札幌の不動産・賃貸物件情報ならアパマンショップ 日本地建(株)NCK

社員が選んだ 札幌三ツ星グルメ

【札幌焼きトウキビ 今が旬です 買いです】アパマンショップ札幌 三ツ星グルメですよ

2012年7月29日2:28 PM

札幌オススメグルメ 本日は、夏の定番 大通公園の焼きトウキビのご紹介です

7月下旬から、道内産の生トウキビが出始めますので

味のほうも、本物ですよ

私は、7月上旬に買いましたが、まだ冷凍ものでした、早く今年の旬な

トウキビを食べたいです

大通公園で超有名すぎて 札幌の市民は、最近あまり買わなくなってきているようですが

観光で来られた方なら、一度は食べてね それも今ですよ 旬な今

値段は、今年300円です あなたは焼き派 ゆで派ですか

私は、よくばりなのでどちらも好きです それと、ビールは、ビアガーデンより安いの知ってました

クラシック500mlが310円 それ以外のメニューも載せておきます 参考までに

 

2012年の情報

販売内容
トウキビ(やき・ゆで) 1本300円
黒もちきび (ゆで) 1本300円
じゃがいも 1皿250円
とうきび・じゃがいもセット 300円
ラムネ、お茶、ジュース 150円
サッポロクラシック350ml 240円
サッポロクラシック500ml 310円
かき氷 200円
カップミルク 210円
さっぽろの水 100円
ミネラルウォーター 100円
トマトジュース 130円
サッポロミルクスィーツ 1個350円
アイスキャンデー 150円
菓子(恋の町さっぽろ800円、きた灯り630円)
とうきびペーパー(一筆箋420円、メモ帳210円)
グッズ(ポストカード150円、クリアファイル210円、マグネット210円)

・トウキビ、じゃがいも
販売期間・時間

4月 9:30~16:30
5、10月 9:30~17:30
6、9月 9:30~18:30
7、8月 9:30~19:00

札幌のトウキビ

・品種
トウキビ
冷凍とうきび(ハニーバンタム:喜茂別産)
生とうきび(7月下旬~10月上旬:ピーターコーン:道内産)
黒もちきび(冷凍)ニセコ産
じゃがいも 男爵いも:ニセコ・石狩産
冷菓 お茶はニセコ山系の水を使用し、さっぽろの水は豊平川上流の定山渓渓流の水を使用しています。

 

 

 

My Yahoo!に追加