札幌の不動産・賃貸物件情報ならアパマンショップ 日本地建(株)NCK

社員が選んだ 札幌三ツ星グルメ

【アパマンショップ琴似駅前店】自家製手打ちうどんのお店!

2021年7月27日6:29 PM

こんにちは!

アパマンショップ琴似駅前店の西山です!

最近すごく暑いですね!つめたいうどんが主食になりつつあります。

そんな私が今回ご紹介するのは、JR琴似駅すぐ近くのうどん屋さん

「うどん亭」です!

琴似に住んでいる人なら、名前くらいは聞いたことはあるかもしれませんね!

かなりの老舗で創業45年になるそうです。

席は小上がり・テーブル・カウンターすべて揃っており、広々とした店内でスムーズに案内して頂けました!

今回頼んだのは、ピリ辛坦々うどんです!

ごまだゴマダレベースのスープに豚ひき肉、ネギとほうれん草が絶妙にマッチしており、かなりおすすめです。

肝心の麺は、少し硬めのコシのある麺でかなり好みでしたyes

テイクアウトもあるため、持ち帰っておうちで食べたい人にもピッタリです^^

このお店は煮込みうどんが有名なので、寒い季節になったら頼んでみようと思います。

もし見かけたら是非お立ち寄りください!

 

【店舗情報】

うどん亭

札幌市西区琴似3条2丁目1-13

My Yahoo!に追加